d-haru’s blog

株式会社はてなのdeveloperです

2023-01-01から1年間の記事一覧

認定スクラムマスター(CSM)研修を受講しました

最近はゼルダにハマりながらも子供とともに夜10時に寝ることの多いid:d-haru です。 チームのスクラムマスターとして独り立ちしてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。今回認定スクラムマスター研修を受講し、晴れて認定スクラムマスターになることができま…

念願のオフライン! RubyKaigi 2023 に参加してきました

最近チームのスクラムマスターをやり始めたid:d-haruです。 それはそれとして、5/12~14は松本で開催しているRubyKaigiに1ユーザーとして参加させていただきました。 結論から書くとめちゃくちゃ刺激になったし、子育て以外で疲労困憊になって爆睡するという…

2023年3月の振り返り

最近は先人たちのブログなどを読むことにハマりつつあるid:d-haruです。 3月は結構イベント目白押しということもあってこれまでに比べると考えさせられることが多い月でした。 割と業務中心の振り返りではあるけども整理してみます。 開発合宿実施&気付きと…

【初参加】YAPC::Kyoto 2023 にオフラインで参加してきた

きっかけは会社からスポンサーチケットがあるよ〜との通達でした 正直言うと、愛知在住なのもあって最初はどうしようかなぁ〜ぐらいの気持ちだったんですが京都に行く機会もそんなにないし、せっかくだい行ってみるか!! という非常に受動的なきっかけですがY…

2023年2月にブックマークした記事まとめ

3月は初旬からもろスギ花粉にこてんぱんにされて振り返るのが遅くなってしまったid:d-haruです 2023年2月にブックマークしていた記事をみつつ、2月の振り返りをしてみた フロントエンド界隈 zenn.dev www.wantedly.com azukiazusa.dev zenn.dev zenn.dev shi…

株式会社はてなに入社して3ヶ月が経過しました

株式会社はてなに入社して3ヶ月近くが経過しました。期も区切りがついたところで納会終わりの夜のテンションで振り返りをしていきます。 自己紹介 id:d-haru です。 はてなの京都オフィスに所属しておりますが、愛知県に住んでおり初日以外はリモートワーク…